銀行で、ちと恥ずかしかった。取引も無いのに口座を沢山もっていたので・・・

みずほでキャッシュカードを「みずほマイレージクラブカード/ANA」に変更しようと窓口に手続きに行った。
すでに「みずほマイレージクラブカード」にしていたのでネットで変更できず。

書類に記入して窓口に提出。

ところが窓口手続きをしていたおっさん行員がいぶかしがっている様子。

たぶん、みずほの口座を沢山持っているからだろう。
(口座を売買する輩が問題になっているからね)

それでもだって、みずほって富士と第一勧銀が合併したでしょ(>_<)
それと昔はいろいろな図柄のキャッシュカード集めに興じていた私。

みずほだけで9枚のキャッシュカードを持っている。
実際の所、稼働というか常時使ってるのは1枚。
そのうち使うかと時々100円とか少額の金額を貯金してた(*^_^*)

UFJ三菱東京だって幾つの銀行が合併したんだ?三和、三菱、東京、東海・・・)

いろいろ聞かれて
結局は、クレジット会社の審査如何ってことになって受理された。
この際、一つだけ残して他は閉じちゃった方が後腐れないかな。
断捨離やな\(^O^)/