ニコンD800が発表されましたね。D400は、まだかなあ?

18-200mm使いとしては、DXフォーマットD300sの後継を待っているところ。

D800を買うとなると28−300mmレンズもということになる。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/index.htm
それはそれで好いのだけど、
予算がないわけで
「D400」の登場も待ち遠しい。


今回のD800にはD800Eというモデルもあるそうで
ローパスフィルターの影響が無いのだそうだ。

買わない・・・買えないにしても
実機を早く触りたいものです。

横浜でもうすぐ開催されるCP+
イベントに登場するみたい(D800)

●追記(2013/06/05)DX機の後継はD7000→D7100
D800の廉価版としてD600が出た時点でD400は、出るならFX機としてでしょう。

DX機としてのD300sの後継はすでにD7100に。