店頭でチロルチョコ発売50周年の記載を見て久しぶりにチロルチョコを買った


子供の頃・・・まだ小学生か幼稚園の頃によく食べた。

50周年というから同世代といっても過言ではない。

しかし、長方形のやつは喰ったコトはあった。
正方形の小さくなってからは食べたことがなかった。

おそらく30〜40年ぶりに食す(^_^;)

その頃と値段が変わらないなんて凄いね。


中に入っている「ヌガー」?は、ずいぶんと柔らかくなった。
子供の頃は、「力」もなかったせいか
口の中でくちゃくちゃするのが大変だった。

チロルチョコは、いろいろ遊びながら食べたなあ。
チョコの部分だけ先に食べるとか・・・

いろいろ思い出す。
大人になって出会っていたら
ぽいっと口の中に入れてお終いだったろうけれども・・・



●追記;なんと報道によるとチロルチョコが品薄だそうで・・・、うちの近所のスーパーには潤沢にあったけどね。

報道は、東京での話しなんかな。
まあしかし、タイミング的に違和感をおぼえたわけさっ(^_^;)