2011/11/30 古くなった葦簀(よしず)を裁断して薪ストーブの焚きつけにすることを思いつく


10年くらいたってボロボロになった葦簀がある。

父が格好悪いからどうにかしろという。

どけようとした時に
そういや薪ストーブの焚きつけにピッタリじゃないかと思いつく(^_^)v

剪定バサミでチョキチョキと約10センチほどの大きさに裁断していく。


最終的には45リットルのポリバケツ4こ分くらいになりそうだ。


そういやガーデンシュレッダーを持っていた(^_^)v
でも、うるさくて近所迷惑になりそうなので
とりあえず手で地味にチョキチョキとやるかね。

[rakuten:diy-pro-tool-tss:10000264:detail]

●追記(2011/12/02)ガーデンシュレッダーでやってみたものの
葦簀がへたっていて
あまり上手くいかなかった。

手で最後までやりました(*^_^*)