鶴瓶の家族に乾杯は宮崎市

ちょっとビックリした。宮崎市で「家族に乾杯」なんて都会過ぎるだろ・・・と。

昨年11月に撮ったらしいが
牛農家を探しに行った先は、現在鳥インフルが最初に発生したエリア。

そういや、田中麗奈編で高原(たかはる)町に行っていたが、現在新燃岳の渦中。

それはともかく美味い具合に「女子高」と遭遇するなんて凄いね・・・音楽に強い高校だから。
(女子高;現在は共学で宮崎学園高校という。どうも宮崎学園という名前はピンと来ない(^_^;)女子合唱部などコンクールで金賞常連だった。)
宮崎学園高校;http://www.miyagaku.ed.jp/



最初に出会った子が「永友」という宮崎らしい名字の子というのもいい!
(調べてみると「長友」「永友」も全国でダントツで宮崎に多い姓 「永友」は、宮崎で78番目、「長友」は宮崎で6番目に多い姓)

来週も宮崎市


そういや、ゲストの指揮者の方が
修学旅行で小倉のフェリー乗り場から帰ったというが
当時は小倉に関西方面のフェリー乗り場があったのだろうか?
今は新門司。

Birthday

Birthday


そうそう、青島漁港の伊勢エビがうまそうだった。
9月解禁だそうだ。撮影が11月ということでいつまで食えるのか?
今度宮崎に行ったら食べに行こう!!

●追記(2011/02/05)ああ、そうか
「家族に乾杯」的には、「宮崎市」は田舎なんだな(^_^;)
そういえばそうかもしれない。
街を歩いている人少ないし。
合併で広がったしね。


まあ、しかし。
「家族に乾杯」「鶴瓶」「永友」でここに来る人多し。
確かに冒頭に出てきた「永友」さんは、可愛かったよ。
それを全国的に認めたってことだろうなあ。
宮崎弁が懐かしい。


●追記(2011/02/08)後編見たよ
舞台は宮崎学園高校。
凄いホールを持っているんだなあ!!
合唱部の有川先生の露出は少なかったけど有名な先生だ。
現在も指導されているとは!!
混成合唱になったんだな。

宮崎学園の校長先生も「長友」さんでした(^_^)
多い長友さん。

●追記(2011/02/09)そういや再集合がなかった
番組のパターンとして
最後にゲストと鶴瓶師匠が
再び集まって終わると思って居たが
今回の宮崎市編は、個々に終わっていたね。

鶴瓶師匠;フェリー乗り場→佐土原下田島→青空市場→一番街
佐渡氏;フェリー乗り場→青島漁港→宮崎学園
どちらも忙しい方々だから
最終便の飛行機で東京に帰ったろうなあ。

宮崎→羽田便の最終便は19:55かあ。
前泊したとは思うが・・・?
いや、前泊しないでも撮ろうと思ったら撮れるかも(^_^;)
なんか凄いね。


まあしかし。昔の女子高の制服がいいなあ(w^)"


●ああ、エビちゃんに似てる!

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん(蛯原友里) 2008年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん (蛯原友里) 2009年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん (蛯原友里) 2009年カレンダー ([カレンダー])

蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010 ([BOX商品])

蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010 ([BOX商品])

2011年カレンダーは無いのかな?
結婚したから?(*^_^*)


●そうそう、鶴瓶師匠の行った宮崎牛を喰わせてくれる店に行きたい!
↓この看板だね!!↓一番街のミスタードーナツの上って言ってたから

大きな地図で見る