2022-03-30から1日間の記事一覧

白乙女

つぼみ3つのうち2つはボールになって咲けませんでしたが残り一つが立派に開花 去年乙女三姉妹?で買ったもの(*´∇`*) 紅乙女だけつぼみが出来ず花はまた来年。

タマビューティー

2年苗に残していたタマビューティーが咲きました。 白い輪郭が特徴的 これからが楽しみです♪ 綺麗なんで家の中へ(*´∇`*) もう一つ付いていたツボミは とりました。

土替続く ネギリス、勘次郎、ポップコーン

サザンカ のネギリス、勘次郎には 初めての土替。 多分根巻き苗だったと思うがワラの痕跡は無し ・ネギリス ・勘次郎 勘次郎もネギリスと同じくらいに剪定 削った削った(*´∇`*) ・ポップコーン 7号のまま 支柱を立ててやる 1mくらいで自立できるようにしたい…

玉肥前

この玉肥前もダウンサイズにとりかかっている 花後に土替予定 その時に小さく出来れば。

出雲大社赤ヤブ ダウンサイズ

出雲大社赤ヤブの土替をやったら ダウンサイズできそうって事で 9号から8号にダウンサイズした。 去年も土替やってるのね。 その時は菊9号→9号スリットだったようだ。 株はしっかりしているので このまま維持したい(o^^o) 下が8号上が9号

レンギョウ

毎年書いてるけど花と葉っぱが一緒に出るレンギョウと花が先に出るレンギョウと ものの本によると 花と葉が同時に展開するのはシナレンギョウ まず花からのはチョウセンレンギョウとのこと 左がチョウセンレンギョウ右がシナレンギョウ ってことか。 でも左…

挿し木アジサイ 地植えに

ヤマアジサイを地植えにした。 初夏の花が無いところだったので良い感じになれば