2011-05-01から1日間の記事一覧

睡蓮鉢にボウフラが泳いでいるので、近所のホームセンターでヒメメダカを4尾買って放した

ネコが水をその睡蓮鉢で飲んでいるのを見かけるので ちょっと心配だが大丈夫だろう。ふと思ったのだが メダカってボウフラを喰ったっけ?(^_^;)金魚の方がよかったか?しばらく様子をみてみよう。1尾36円でした。●追記(2011/05/05)心配になってwikiでメダ…

ウォーキングするときに好いヘッドフォンって何かなあ〜

ウォーキングするときって全くの手ぶらってわけじゃなく 必ずカバンをショルダーするか背負うか。 するとヘッドフォンをしているとコードと絡む(>_ それで、いぜんコードレスのヘッドフォンを探したのですけど いまいち主流じゃないみたいで。 そう思うと、…

童心に返って階段から飛び降りたら足がジーンとした

ばかだねぇ〜>私。体重が何倍にもなって 足に負荷がかかる。 子供のそれとは大違い。気をつけねば。

ケイシー・バタグリアのアップテンポな曲を聴きながらウォーキングすると思わず軽やかな足取りになっていた!

折角、NHKのラジオの語学番組を録音しているのでそれを聞きながら ウォーキングをしようと思ったのだが 同じiPod に入れているケイシー・バタグリアの曲をかけて ウォーキングすると なんと軽やかな足どりなんでしょうまあ、仕方ないですね(^_^;) ウォーキン…

蕾三態 イングリッドウェイブル、リオサンバ、芳純 2011/05/01

鉢バラで開花1位・・・一番花を決めるのは、この3種に絞られたようです!

六連島(むつれじま)に笠がかかっていた 2011/05/01

関門海峡のちょっと外に浮かぶ六連島。 笠をかぶってました。 大きな地図で見る

そこに鉄棒があったから、まわってみた。

久しぶりに鉄棒をやってみた。前転を1回。 目がまわって頭がくらくらした。ぶら下がれるくらい背の高い鉄棒があれば いい運動になるのにな。

モヤがすごい。風が強いけど陽射しは暖かい。このモヤはナニモニ?

今朝、雨が止んで澄んでいた空気を感じていたのだけど 時間が経つにつれて視界がどんどん短くなっていく 住金煙突をとっても8時と15時ではこんなに違う! こちらはチャチャの観覧車と到津の森の観覧車を撮ったものだけど 15時はもう見えない(>_

新緑が眩しい手向山の木々の向こうに関門海峡2011/05/01

新緑というか新黄・・・萌葱色(もえぎいろ)ってこういう色ですね。まさに。 樹種で葉の色が違いますから とても賑やかな山の景色

5分〜8分咲き!モッコウバラ 2011/05/01

雨上がりのモッコウバラは開花が進んでます。

アンジェラ開花!2011/05/01

アンジェラが一輪咲いてました。 房咲きっぽいアンジェラですが 花を主張してます!!

関門海峡に日本丸がやってきた!! 2011/05/01

今日から門司港に停泊公開の日本丸が長崎の福江からやってきました! 海峡は狭くて帆を上げられないそうで(*^_^*) 帆を上げた勇姿を一度みてみたいものですね! 昨年も同じ時期・・・同じ日に門司港にやってきてます。

2011年04月30日のツイート

@baranonamae: 2011年04月30日のブログ URL2011-04-30 23:57:53 via Hatena @baranonamae: 伊藤穣一氏がMITラボ所長に | 日経キャリアカレッジ:社会を知る - シューカツの補助線 URL2011-04-30 23:07:20 via Hatena @baranonamae: 新型ガスが変える世界 …