2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラの鉢替え、土替え

バラを見ると芽が膨らんでいる! こりゃいかん!急いで土替え、鉢替えしなきゃっ!!てことで。今年は暖冬なのかもしれません。一度にやるのは大変なのでちょっとづつ始めました。 今日はピンクパンサー、ラブ、コルデスパーフェクタ、ステンレススチール、…

 ゼラニウムに雪が積もる

冬でも青々としていたゼラニウムだけど こんなに雪が積もるとダメージがでる(>_今日明日で、融けてくれると助かるのだが・・・

 成長力

バラの剪定を済まし 根本を見て回っている時のこと。 ブラウンベルベットの根本が凄い 接ぎ木苗がほとんどなのですが ブラウンベルベットは、成長力が旺盛だったこともあり 台木よりも太っている!! ブドウではよく見かける光景でした。 他のバラも こんな…

ブルーメンさん!

緑が丘のBlumenさんから頂きましたうちのボスがチューリップ好きなので(^o^)大きな地図で見る

タンタウ社カレンダー 1月は こんな感じ

アスピリンローズです!!

スイートピーを頂く

スイートピー農家の方を指導する友人から お正月にスイートピーを頂いた。 http://www.japan-miyazaki.com/ja-nobeoka/sintama/index.html母が好きで 毎年年末に頂く。 ありがとうございます。

実家でハッサクの収穫

ミカン箱に2箱。 全部持って帰れ!ってことで頂いて参りました。(でかいのは、バンペイユ) 食べ頃は、2月くらい? ハッサク好きです(^o^) どちら様も豊作のご様子。 散歩したらたわわに実っておりました。