怒涛のツバキ2年挿し木苗買い

暮れに実家に帰って

ホームセンターの園芸コーナーに行ったら

今年は無いでしょうって言われてた

ツバキの2年挿し木苗が入荷されたばかりを発見!(*^ω^*)

 

なーんだ。散々3年ものの高いやつ(といっても850円)を諦めて買ってたよ(´∀`=)

 

しかしながらその日3000円のツバキを買おうとしていたので方針変更!

怒涛の2年挿し木苗購入

f:id:rotling:20220102130009j:image

これから正月早々植え替え(*^ω^*)

 

天女の舞を検索したら

なんと羽衣の枝変わりだそうだ。

赤羽衣は、羽衣とは直接関係がないので

羽衣好きとしては

天女の舞は買い増しだな!!

f:id:rotling:20220105165300j:image

天女の舞
f:id:rotling:20220105165254j:image
岩根絞

過去に枯らしてしまった経験あり。

昨年小石川植物園の近所の路傍で

すごく綺麗に咲いていた岩根絞を見て

来てもらおうと思ってた。

f:id:rotling:20220105165250j:image
都鳥

この子も一度枯らした。

枯らしたのは岩根絞とこれと

昨夏水遣りミスで枯らした蓮華の3点。


f:id:rotling:20220105165304j:image

タマビューティー


f:id:rotling:20220105165311j:image


f:id:rotling:20220105165308j:image

福童の誉


f:id:rotling:20220105165213j:image

さつま紅