昨年夏から3カ所目。消えては発生(^_^;) 丸坊主だからある種目立ちはするが、こんどのは後頭部なので本人は気にならない

3度目の円形脱毛

1度目は昨夏に左前横。2度目は春くらいに左のもみ上げ。
そして3度目。

3度目は、床屋に行って出来具合を鏡でみてビックリ(w

都度1カ所だからいいけど
いちどに沢山できたら嫌だな。
そういう症例もあるらしい。

ストレスが原因というが、別段ストレスのあることをやっているわけではない。
どちらかというと「怠惰」である。

怠惰がストレスになっているのかもしれない。

うーん。

さて。

あなただけではない円形脱毛症―よい患者・医者選び

あなただけではない円形脱毛症―よい患者・医者選び

専門医が語る毛髪科学最前線 (集英社新書 491I)

専門医が語る毛髪科学最前線 (集英社新書 491I)

脱毛症治療の新戦略 (皮膚科臨床アセット 6)

脱毛症治療の新戦略 (皮膚科臨床アセット 6)