オリンピックのエンブレムの問題

オリンピックのエンブレムのぱくり?かどうかの問題。


いや、発表当日テレビで生中継をみていたのだけど
発表されたときの静けさたるものや。
静かだったかどうかは、わからないけど
なんか私は凍り付いた。

だってなんかわけの判らない感じだったので。

いま、エンブレムを採用された佐野某氏への非難?ってのは
そもそもが「これを採用するの?」という違和感を感じた人達のプロテストなんだろう。


自分が判らないものは受け入れたく無いってのは人の心情としてはよくわかる。


「盗作」?にこじつけて「否定」したいという欲求から多くの人がネットに書き込んでいるのだろう。


リケン構造もあぶり出されているし。我が国の残念なところが批判する多くの人に共感をえているのだろう。


なんだかんだといって「判り易い」しね(^^;)

そんなんで200億って「濡れ手に粟」だろって・・・・
あんなんで200億って「濡れ手に粟」だろって・・・・

見てる方としては楽しくないよね。

国民「総選挙」の時代。なんか密室でやられると・・・