昨日からネットがガクンと遅くなったのだが、今日も遅い。iMacだけか?と思いきやMacbookproでもそう。後者はマーベリックスなんでOSなどは関係なさそう。プロバイダも何も書いてないし。

なんで遅いんだ!!

iPhoneの方が全然10倍速い!!


うーん。困った。

いや、ネットに関わらず仕事しろってことだよな(^_^;)

●追記、どうやらマックには関係なくプロバイダが関係しているかも?
遅かったところではソネットを使っている。

場所をniftyを使っている場所に移したらサクサク動くぞ。

うーん。wifi機器の電源を抜いてみるか・・・

●解決!!
ネットと電話のおおもとの機器の電源を切って入れ直したら元通り!!(^_^;)