昨晩、寝床でiPad miniを見ようとしたらwifiが切れて、もう寝よう!と思ったらiPhoneからのデザリングで閲覧できた件

その時点では、デザリングできるんだぁ!と感動していたが
今朝起きてiPhoneをチェックすると「インターネット共有」はオフにしていたんだよね。

なんか不思議。
apple IDが同じってことでリンクするわけじゃないだろうし。
ブルートゥースのペアリングもやってないし。

この疑問、まあすぐに解決出来るだろう(この方面無知な私だし)


しかし、iPhoneっていろんなコトが出来るんだなあ!!スゲーや!
解説書買って読まなきゃ!(iOS8の解説本がappleからpdfで配布されてます!「iphone ユーザーガイド」)
http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1565/ja_JP/iphone_user_guide_j.pdf


●Instant Hotspot
どうやらこの機能らしい!!

iOSが入っている同じApple IDiCloudにログインしていれば上記の様な機能を使える
passwordも入れずに