脂肪を燃えやすくする・・・

飲料のCMのキャッチコピーに「脂肪を燃えやすくする・・・」というのがある。

水、茶、炭酸飲料で
おなかまわりに効きそうな映像だ

パッケージをよくみると
お茶由来のカテキン
その源泉の様だ。


だったらお茶を
よく飲めばいいのかな?


濃い「緑茶」飲料にも
カテキン●●mgと記載されていて
先の「脂肪を燃えやすくする」飲料よりも100mgほど少ない。

好き嫌いはあると思うが
濃い「緑茶」系は、先の飲料よりも飲みにくい。
先の飲料は、そこを飲みやすくしているところが
値段が高い理由なのか。


何が言いたいかというと
ここ数日、お茶をよく飲んでいるのだ。
それも母から送られてきた
深蒸し茶」の「新茶」

これが美味しくて
杯を重ねているのです。
そういうことも
減量に繋がっているのかもと
ふと思った次第。