造林鎌が欲しいなあ

ホームセンターをぶらついていると
「造林鎌」なるものを見つけた。

山林の下草を刈る鎌のこと。

刈り払い機を持っているのですが
使用感が嫌いなのと危ない感じが怖いのです。

造林鎌だと鎌の様に使える。
草刈り鎌だと身をかがめて使わないといけないし
手を大きく振らないといけない。

造林鎌だと腰が痛まないで済みそう(^_^;)

でも結構、高価なんです。
「そ、そんなにするのかあ」と


仕方ないですよね。
一般によく売れるものじゃないですから。

[rakuten:auc-mahya:10002391:detail]


造林鎌。
ネーミングが意外でした。
でもまあ、造林で下草を刈るのに一番使われるのでしょう。
妥当といえば妥当ですね(^o^)
[rakuten:honmamon-r:10002127:detail]
[rakuten:ace:10002917:detail]
[rakuten:rcmd:24732469:detail]