2021-05-15から1日間の記事一覧

トウカエデ

この木の名前なんだろうとずっと思ってて 最近(一昨日)判明した(゚∀゚) なんでさっさと調べなかったか 自分なりに考えると この木のコトを好きでなかったせいだろう。 樹皮がなんとなく好みでなかった。 なんでわかったかというと 東京都でベスト5に入る本数の…

レッドレオナルドダヴィンチ 雨にも負けず

雨水があまり溜まらないようになっているのかな? 傾ぐ度合いが他のバラより 丈夫そう!^_^

ユリオプスデージー 剪定後の萌芽

先日剪定したユリオプスデージー 元々、芽が出かかっている先をカットしたのではありますが剪定効果で萌芽の部分もアリ。

桜島小ミカン 結実

いつのまにか花が終わり 花びらが落ちて

寝小便ならぬネコ小便

昨晩寝床に入ったら 背中が冷たい!(°_°) やられた。。。。 猫がトイレにしておりました。 結局別の布団で寝て トイレにされた布団は 明朝、洗おうと玄関に置いてた。 すると更にトイレにされておりました( ´∀`) この布団も永く使ったからなあ。 一応洗って…

ヨウシュヤマゴボウ 脇芽

先日、中ほどからばっさりとやった ヨウシュヤマゴボウ。 今年は2株以外に数株芽を側溝の隙間から 萌芽しているようです。 カットする前からあったようで 陽が当たるようになって大きくなった?

ドウダンツツジ 緋乙女 

枝先の芽が枯れ込んだので この枝(幹?)枯れたかなと思ってたら 萌芽!! 天芽をカットしたとでもいう効果でしょうか?。。。