2021-05-09から1日間の記事一覧

ゾンマーアーベント 上る

ゾンマーアーベントは垂らすことだけに頭がいってたが、ハルサザンカの笑顔に登り始めたら良い感じだ。 フランソワジュランビルがツバキ の曙に絡んで登っていく感じと同じ ここのハルサザンカ笑顔もかなり繁ってきた。 テリテリの若葉が眩しい。 シュートが…

白玉実生

白玉実生 経過観察 他のツバキ のタネは しばらく保管して春になって植えたせいか なかなか芽が出てこない

今日は黄砂で風が強い

風が強い。 乾燥している。 そして黄砂。 虫が少ない、病気も少ない バラさん達には良い気候なのだが。

隠れていたルージュピエールがシュートを伸ばす

早春からツボミをあげて存在感を示していたつるクリムゾングローリーの影?で イマイチな感じだったルージュピエールドロンサールが動き始める 元々存在感アリアリなバラだから(^。^)

グランデアモーレ そういや切り花のバラってこういう感じ

何かの番組で見たが バラの切り花の生産ってこんな感じに仕立ててたよね。 と、いうことは40センチくらい切り戻ししても平気かな? やってみる?

レッドレオナルドダヴィンチ

日本に合っているんだろうな。 これだったら母にも管理できそうなので 実家に持っていこう!(^ ^) ああ、今日は母の日か。 電話しなくちゃ

アンジェラいろいろ

昨日の今日でアンジェラが開いてきた 玄関前 裏庭 正面 アンジェラすごい。