2021-05-07から1日間の記事一覧

実生のツバキ 縦絞りの花を確認済み 仮称をつける(^O^)

裏庭に20年近く前に生えてた椿を掘り上げ 今季初めて咲いた。 若葉が眩しい!\(//∇//)\ 葉が固まったら土替えをしてやる予定。 名前をつけなきゃね。仮富野とでもしておこう 実生のツバキは、花が咲いたら仮称をつけることにしよう!

ツバキ 桃色卜伴

桃色卜伴は3鉢あって いずれも土替をした。 2つは若葉が開きうまくいった。 もう一つがこれ。 一応芽はあるし若葉が開きそうなので 気長に待つ。若葉が茂るのを楽しみにしてる。

夜のバラ鑑賞(^。^)

アイスバーグついでに 他も照らす どれもこれからですけどね。 LEDライトの光が鮮やか!(^^) 薬剤撒いてないのに虫や病気が少ないのは 乾燥してるから。 コロナが流行るわけですね。 ハマナス白八重 ロビンフット トゲナシノイバラ ネオン フラウホレ マダム…

つるアイスバーグ 昼間だと見えづらいので

ライトを当てながら撮ってみた

アザミをさっそく蒔く

ボラ土の極小を苗床

ネオンにたくさんのツボミ

生育旺盛なネオン ツツジのよう\(//∇//)\ ツボミがたくさん 隣のレッドカスケードやパルメンガルテンフランクフルトにも期待!!

トラディション95が咲いていた

遅咲きの花なので 例年は5月末から6月だけど 今年は中旬には景気良く咲くかも マダムヴィクトールヴェルデ サラバンド ノンプラスウルトラ レッドレオナルドダヴィンチ ツヴェルゲンフェー09 マダムノルベルラババスール 焔の波 シュートが出てた。 早く「焔…