2021-04-26から1日間の記事一覧

花ユズ

このまま鉢植えか? どこか植えるか? 実を量産させる為には地植えだよなあ。

アマリリスの成長

一つだけツボミが上がってきました。 他は沈黙

新品種のバラ 今年はメイアン無いの?

京成バラのサイトを見てたら 洋物は新品種としてタンタウとコルデスのみ。 メイアン無いのかな? 私の見間違い?

ニョキっと伸びたタチカンに支柱を立てた

葉が繁ってもまっすぐ立ってる様に 支柱を立てました 3mのパイプなので 高さは2m50超ということか!! ひょろっと高いので支柱を立てた訳で 重さに負けずに太って伸びて! 上からみると こんな感じに枝を伸ばす。

枯らしたバラ

ズヴニールドクタージャーメイン ズヴニールアンネフランク イントゥリーグ 芳純 数知れず 一度紙に書いてみよう

今育ててるバラ

アンジェラ パレード モーゼル トリアー 黄モッコウバラ八重 黄モッコウバラ一重 ナニワイバラ マダムアルフレッドキャリエール フランソワジュランビル ゾンマーアーベント 春風 モンジャルダンエマメゾン ルージュピエールドロンサール つるクリムゾングロ…

焔の波

昨日より開花が増えたかな この調子で花数を増やして 名前通りになってちょうだい!(^^)

まだ接木したことなかった。。。

バラのスタンダード仕立てを作るんだと意気込んでいた。 冷静に考えると接木ってしたことないのだよなあ。 スタンダード仕立ての前に接木だよね。 このノイバラは、そのまま育てることにして 接木用のノイバラの挿し木しなきゃ(^^) 接木や芽継ぎを解説した動…