2011-01-25から1日間の記事一覧

枯れかけていたミカン(ハッサク)の木が完全復活!

半ば枯れかけていたミカンの木が 庭に生ゴミを埋める様になってから如如徐々に元気を取り戻し 一昨年は3コのミカンがなった。昨年から今年にかけての収穫は、買い物カゴが溢れるほどにまで実をつけた。 鳥にやろうとカットしてみると 香ばしくて甘い香りが…

豚汁が美味しい季節

ゴボウにニンジン、豚肉。その他、1〜2品入れてみる。 美味しい。 ニンジンの消費が増えた。具だくさんの汁物という カテゴリーらしい。余ったニンニクも入れてみた。ショウガも摺って(^o^) 具だくさんスープ・汁物 (NHKきょうの料理 きょう・すぐ・レシピ…

2011/01/25 72.8kg 26.2%

久しぶりに73キロ代を切ったので\(^o^)/人魚の森 (るーみっくわーるどスペシャル)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1992/12メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る高橋留美子劇場 人魚の森 DVD-BOX出版社/メ…

今日は日韓戦 アジアカップ

見なきゃね! ●追記(2011/01/26)勝った!勝った! 次は決勝!それにしても審判如何で 試合が面白くなるかつまらなくなるか・・・まさに審判のさじ加減だよなあ。 日本代表激闘録 2000年アジア杯 [DVD]作者: サッカー出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売…

チーズ

NHKのお昼の番組で 学校給食の想い出ということを視聴者から募集していた。 その中に「チーズ」の想い出で チーズを見たことがなくて食べなかった人が多かったと。 現在60前半の言葉おじさんのNHKの元アナの方も 友人同士で「セッケンだ!」などと騒いだ想い…