2022-05-21から1日間の記事一覧

ツバキの実生たち 今年の芽生え

同じ親からのタネから 芽生えの段階でこれだけ違う 多分黄緑は白っぽい花になり 赤緑?!(^。^)は、赤、濃いピンク系の花になるんだろうなと推測 原種のサザンカはまだ 早く芽を出せ🌱柿の種!(=´∀`)

ウッドショック

倉庫にしている居間の床がべこべこ。 業者さんに頼むのもなんだし 倉庫だしってことで コンパネを置くだけで十分だろうってことで試しに買ってきた。 充分だった( ´∀`) でもコンパネの値段が以前買ってたときの2倍。 木材の値段が上がってるとは聞いていた…

半夏生の半夏

半夏と気づいて1年。 取られたかと思ってたらまた生えてきました。 この辺りで増えそうです。

マダムビクトールヴェルデ

葉っぱがね健康に育ってる。

アマリリス やっと咲く

去年スタートしたアマリリス 継続できました(o^^o) 特別なにをしたってわけじゃないですけどね。 白も綺麗(^ν^)アラスカって名前

アンジェラってやつは恐ろしい

私の植え方が悪いのだろうけれど 密集したところでもジワリじわりと着実に自分のエリアを確保してくる。 来年再来年には、「ここは私の場所」然してそうだな。 アンジェラ様!!いろんな所に植えたくなった。

ミネハハ 咲き始め

写真よりは薄めの桃色 ポツポツと(^^) ここにはモッコウ→モンジャルダンエマメゾン→チェビーチェイス、ミネハハが同居(//∇//) 根元にアジサイも植えちゃった。