2015-09-08から1日間の記事一覧

先日の台風で倒れたサクラの木を処分するというのでカットして薪割りしやすい大きさにしてもらったのを頂いた

太いところでは30センチくらいあるので結構重いサクラの木車で3往復して家に運んできたそのままだと乾きにくいので薪割りを地道にやっていくことにした。 チェーンソーが壊れたので新しいのを買わないといけない。 薪割りは、怖い反面楽しい。 コツを見つ…

郵便局にて 「後納」の荷物を窓口にだす 手続きにやたら時間がかかって困惑

普段は集荷に来て貰っているので何も問題は無いのだが 集荷時間に間に合わなかったり、郵便局のそばを通るのでついでがあったりすると窓口に持参する。要領のいい人に当たるとハンコを押して送り状の写しをすぐに返却してくれるのだが、そうでない人(ほとん…

リッピング 父からテレビ番組を録画したDVDを渡されてコピーを依頼された

厳密にいえば著作権に関わるのだろうそれ以前にテレビ番組を録画したDVDをコピーするのは難しい。フリーのリッピングソフトをDLしてみたがDVDに焼いてテレビで閲覧させるファイルフォーマットが出来ない(T_T)(※私が理解していないせいもあるが) こんなの最…

2015年09月07日のツイート

@baranonamae: 酔った時の判断は素面の自分に迷惑をかけるから保留にして後日の判断を待とう2015-09-07 13:02:29 via Twitter for iPhone @baranonamae: 伊東屋のサイトをみていたら面白いバッグを紹介していた。題して「オフィスアスリート必見!」(*^_^*) …