やっと庭仕事をする気分になってきた。蚊も弱く少なくなってきて、雑草も勢力がよわまってきた

ほったらかしにしていた鉢植えのバラを地植えにしようと思い立つ。

一昨日は新雪とヴァイオレットを地植えにした。
残るは、トラディション95,キングローズ、スーパードロシー、ギネー、アンジェラ、ピューレッツァ、白モッコウ一重・・・・何処へ植えるんだ!!>俺。

そんな場所は何処にあるんだ!!


蚊が少なく、弱くなってきたのは喜ばしい。
庭にちょっと出るとたかるように蚊が自分の周りを飛び回っていた9月半ば。

いまは、せいぜい1匹、2匹。
モスキート音も経年劣化の耳には聞こえないのだが・・・・

昨年秋冬に近所の落ち葉をかき集め、庭に45リットルポリバケツで30杯くらい撒いたのがキレイに無くなっている今日このごろ。
今年もやろう!今年は100杯くらい集めて来ようかな。
その前に耕して地中奥深くまでその恩恵を届けてやろう。