つながらない生活、クラウド化する世界、ネットバカ、ウェブはバカと暇人のもの、ベッドタイムアイズ、ハリネズミ飼いになる

ネット関連と、SNSで話題になった小説と動物の本を借りてきた。

ネットは便利だが「中毒」的な症状が自分に見られるので頭を整理しようと借りてきた。

ベッドタイムアイズは10代後半から20代前半の時代に話題になった小説で新聞広告でよく見ていた。週刊誌の見出し広告でも作者が登場してよく見ていたが手にとったのは初めてだし、読んだのも初めて。

ハリネズミは、FBで話題にあがり図書館の新着本のコーナーで目に留まった。「昨日の今日」みたいな感じで並んでいたので借りておこう!と(^o^)。

つながらない生活 ― 「ネット世間」との距離のとり方

つながらない生活 ― 「ネット世間」との距離のとり方

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

クラウド化する世界~ビジネスモデル構築の大転換

クラウド化する世界~ビジネスモデル構築の大転換

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)

ベッドタイムアイズ・指の戯れ・ジェシーの背骨 (新潮文庫)

ベッドタイムアイズ・指の戯れ・ジェシーの背骨 (新潮文庫)