近所のおばさん。変わった花色のバラのつぼみを折ろうとするもちぎれず、そのまま逃亡

おばさんが折る姿を見たわけではないが
レモンもちぎって持っていったし
一昨年は、ブラウンベルベットのつぼみがちぎられ
今年はスターリングシルバーのつぼみがちぎられ。


「あっキレイ!」→手が伸びる→ちぎろうとする


この動作が自動化されているに違いない。
衝動的に行うのだと思うよ。


大きなイモムシにやられたとか
ちっちゃなバラゾウムシにやられたのと
同じ様に考えれば
怒りも少しは収まる(^_^;)

人間の仕業と思うと
どうも憎しみや憎悪の感情が増して
心身に悪い。


彼女のことを今度から
イモムシ、ゾウムシ、黄金虫の幼虫と思おう。
そう思えばそれほど怒りもわかないのが不思議。


これは使える。


巷の悪さをする連中を
虫に例えれば
なんだか面白そうだぞ!!