桂花 あれ?変わったと思ってから3度目

何年か前に新宿東口の桂花で食するとビックリ
麺が変わった?
思わず店員さんに聞いちゃったけど。

その年に新宿3丁目の店舗でも同じ感じ。

「麺柔らかめに」って注文すればいいよって知人に聞いて
先日のモーターショーの帰りに行ってきた。

最初こそ、「柔らかめ」が成功したかに見えたが時をフルにやっぱり違う。

タベログとか見ると昔からの変わらぬ味との支持も多いし
自分の味覚が変わったかなあ???
最近、年に1回もラーメン屋さんでラーメン食べなくなったし。
寄る年波のせいか?

スープは変わってないと思うんだけどね。
いずれにせよお気に入りが一つなくなった喪失感。