ハリウッドは、どうして「ゾンビ」が好きなんだろう?

初めて「ゾンビ」なるものを映画でみたのは何時だったか。
まだ小学生くらいだったから40年近く前になると思う。

その時から「ゾンビ」は、ずっと「ゾンビ」だよなあ。
あの映画は、何だったか思い出せない。


しかも「噛まれる」と噛まれた人も「ゾンビ」になる。


これは、もう「ルール」が決まっているかの様に
いろいろな映画で踏襲されている。

決まり切っているからつまらないのだ。


死人が死人のまま生き返る


日本じゃ「幽霊」になるし
「妖怪」になるのだが

ハリウッド映画は「ゾンビ」にしかならない。


ゾンビ・・・ツマラナイと思うのは私だけか?


そういや「ゾンビ」って名前の映画だったっけなあ。

wikiで見たら「ゾンビ映画の一覧」ってのがあるのね(^_^;)

別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)

別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)

ゾンビ大事典―VSゾンビ生存マニュアル

ゾンビ大事典―VSゾンビ生存マニュアル

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビ大事典 2―生き残るための52のルール

ゾンビ大事典 2―生き残るための52のルール

これはゾンビですか? 6 ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

これはゾンビですか? 6 ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)

ゾンビ経済学―死に損ないの5つの経済思想

ゾンビ経済学―死に損ないの5つの経済思想

ゾンビ本ってのもいろいろあるんだなあ。
みんなゾンビが好きなのね。
私は嫌い。

1体だったらいいけど
集団で存在するでしょ。

学生服を着た中高生の集団を見るのが嫌なのと似ている。

中学、高校が多い沿線の電車に乗ると
ぞろぞろと載ってくる中高生。
あれだ!!