今日は町内会の盆踊り大会だった

まあ、ここに住んで10年以上になるのだが
作業をしながら見るに
馴染んでないよな・・・と、いうか


こういうのって子供がいて親がいてという
家族単位の生活者のためのモノなんだろう。


単身者としての私から
ご近所さん達、おなじ作業をしている人達との
コミュニケーションの取り方を
事務的に淡々とこなしてお終い。って感じ。
それ以外に感情的に盛り上がる条件は皆無。

これって、今日のこのそれに限らず。
私のスタンスというか・・・
まあ、融け込めないけどちゃんと町内会の仕事はこなしました。
それでいいんじゃない?
それ以外に出来ないし。

来年もやんなきゃイケナイんだよな(^_^;)。

まあ、作業的な問題点は2年続けたことでいろいろ見えた。


その一方で、今日地元で行われた
地元の高校の同級生達の同窓会をFBで見ると楽しそう。
まあ、そういうもんだ。