ガマガエルの子ども

昨晩歩いていたら足元にガマガエルがいた。

最初は土ガエルかと思うほど小さくて
屈んでみるとガマガエル。

掴み上げて手のひらに載せてもジッとしてる。

小さなガマガエル

ガマガエルって好きなんだよなあ。
落ち着きがあって
ノシノシと歩く姿に愛嬌がある。

うちの火鉢の水溜に放してやった。

ほんとは飼いたいけど。