オヤジにもぶたれたこと無いのに!

これはガンダムアムロの台詞ですが何故かしら心に残っております。
私も父を始め母にも殴られたことありません。友人知人にも殴られたことありません。先生にはよく叩かれましたが・・・

今日は小倉高校の入学式
マックスバリュ愛宕でレジを済ませ商品を持参の買い物袋に入れていると、窓が「ドン!」と鈍い響き。入学式を終えた真新しい学帽をかぶった新入生がぶつかってました。相手は誰だ!と見るとスーツ姿のお父さん?40代前半かなあ。

怒ってました。
息子逃げる。
窓越しに繰り広げられる寸劇の様。

入学式の後、スーパーの真ん前で親子げんかかあ・・・・
「オヤジにもぶたれたことない」私は、心が痛みました。

まあね。思春期まっさかりの子供にお父さんは大変なんだろうな。

オヤジに殴られた人ってどれくらいいるのだろう?
一応、巨人の星を見てそだった私だが殴るのは決まって先生(w

巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]

巨人の星コンプリートBOX Vol.1 [DVD]