小倉の街をぶらついていると三菱UFJ信託が立て替えの為に移転するらしい〜やっと小倉駅南口(小倉城口)東側再開発始動!

去年の7月に始まると思っていたのでまた流れたかと思っていたがついに始動するらしい。

小倉駅前郵便局の方は、何も告知してないのでとりあえず三菱信託のビルは壊してからなんだろう。


小倉城口の西側でも再開発の動きがあり、一等地でありながら「場末」感たっぷりのエリアにでかいテナントビルが建ちそうだ。

しかし、小倉が動き始めると何らかの世界的動きがあるんだよなあ。
5年前に小倉ホテルの再開発が始まろうとしたその矢先に東北大震災。

エイムが出来上がると不況。

まあ、周期的なものなんだろうけどね。

そうは言うモノの、着々と小倉駅前の開発は進み新幹線口の海側には来年にも北九州ギラヴァンツの本拠地となるサッカースタジアムが完成するし、東九州道が宮崎県まで直通となる。

そうなるといろいろなものが北九州に集まってくる!!

先日、春節ということで中国人や韓国人の観光客がちょっとだけどやってきた。そうすると街が活気だってびっくり。
人が集まるってことの凄さを感じました。

●追記(2016/03/04)小倉駅前郵便局も仮店舗で営業。新幹線口(北口)の西側に店舗を開くそうです。来週から?