習近平って失礼だよね。なんだよ、あの態度。

NHKの19時のニュースで見たが、日本に対して失礼だろ。
なんか、笑うセールスマンに出てくるキャラクターに似てる。

安倍さん、大変だよね。ぱく大統領とか習主席とかが失礼な態度をとってるのにも関わらず友好的に握手をしないといけないんだもんね。でもまあ、卑屈に見えなかったのは良かった。

でもさあ、習主席の態度に対して怒る報道機関(日本側の)があってもいいのにね!
中国に媚びてどうする!?

●追記、失礼というよりは無礼に近いのかな。まあ、いろいろとかの国の事情があるようで。

●追記(2014/11/17)そのニュース映像を何度もみていたら、元々えびす顔ってことでどうしても笑顔になるらしく無表情を取り繕う感じで苦労しているのがわかった・・・(^_^;)