昨晩、半月ぶりにフェイスブックをチェックしたら面白い!!面白かった!!

フェイスブックは面白いね。中毒になるのも仕方ないと思うよ。

昨晩寝る前にいとこから友達申請があって、半月ぶりにたまっていた記事をチェックをしたら面白くて興奮して、寝苦しかったこともあって寝付けなかった・・・今朝も目覚めるのが早くて2度寝(^_^;)


フォローも半月分、溜まっていたので大変だった。

いろいろなバランスを考えると
日曜日の9時-11時にチェック&フォローして、平日は見ない!ってのが生活にリズムが出ていいかも。

とかく過剰になりがちな私には、自分でセーブが効かないってのもあるし時間を週末の最深の時間帯にするってのが好いのでは?と。

つながらない生活 「ネット世間」との距離のとり方

つながらない生活 「ネット世間」との距離のとり方

子どもの秘密がなくなる日―プロフ中毒 ケータイ天国 (主婦の友新書)

子どもの秘密がなくなる日―プロフ中毒 ケータイ天国 (主婦の友新書)

毒になるテクノロジー iDisorder

毒になるテクノロジー iDisorder

フェイスブックが危ない (文春新書)

フェイスブックが危ない (文春新書)

Facebookバカ友達を365日たのしませる男の活用術

Facebookバカ友達を365日たのしませる男の活用術