カージナルのベーサルシュートを芋虫(毛虫?)に食われて悲しい


昨日の時点では1本折れている感じで家人が草抜きか何かで折ったのだろうと思っていた。

今朝、見ると写真の通り・・・


囓られた跡と皮一枚で繋がった跡。。。
昨日の時点で薬剤を散布していれば・・・あとの祭り。


悔しいのはホンのちょっとしか食わないのにベーサルシュート自体は全滅のダメージを受けている。


黒い丸い粒は連中の糞(単独犯と思うが)
糞の大きさからかなりの体長のモノと推察できる(>_<)。
そんなやつを放置していたなんて・・・


悔しくて、悔しくて。
辺りに隠れていないか探したが見つからず。

悔しいのでスミチオンを辺りに撒いた。

芋虫、毛虫許すまじ!!
雨後には、気をつけねば。