耳が詰まった感じ。

日に日に詰まった感じが高まっている。


最初はガサガサ音がしていたから
耳垢とかが鼓膜に影響しているのかと思っていた。

時間がたっても一向に改善されず。

耳かき、綿棒でまさぐっても
何も出てこず。


自分じゃ見られないからね。


病院に行って診てもらうしかない。


先日、耳鳴りで行ったけど
過敏な患者だなあと思われるかなあ。

しかし、詰まった感じなんだもん。
日常生活には影響ないが・・・

ネットでみると聞こえなくなったって人や
何軒も耳鼻科をハシゴする人もいる様で
こればかりは、外からみても判らんのかなあ????

「難聴」聞こえがクリアになるCDブック (脳幹を刺激する聴覚トレーニング)

「難聴」聞こえがクリアになるCDブック (脳幹を刺激する聴覚トレーニング)

耳トレ!-こちら難聴・耳鳴り外来です。

耳トレ!-こちら難聴・耳鳴り外来です。

中途失聴者と難聴者の世界―見かけは健常者、気づかれない障害者

中途失聴者と難聴者の世界―見かけは健常者、気づかれない障害者

「耳の不調」が脳までダメにする (講談社+α新書)

「耳の不調」が脳までダメにする (講談社+α新書)

難聴 知られざる人間風景〈上〉その生理と心理

難聴 知られざる人間風景〈上〉その生理と心理

耳科学―難聴に挑む (中公新書)

耳科学―難聴に挑む (中公新書)