なんでウォンは安いのか?経済が好調らしいのに・・・

なんででしょうね?

検索してみた。


結局のところ、経済音痴の私にはよくわからんし
明快な検証記事もなかった。
(記事にすればいいのに。。。なんでしないのかも判らん(>_<)

そういや韓国の銀行の金利
いくらなんでしょうね?

定期預金が3ヶ月で2.5%
1年で3.5%
という表記がある。
(2011/09/08 http://www.koex.jp/


日本のメガバンクのひとつを見たら
3ヶ月は0.025%
1年も0.025%

これって明らかにウォンを買って
韓国の銀行に預けた方が得だよね?
(韓国の銀行に口座を作ることが出来ればの話しだが)


なのにウォン安。


頭が悪いせいか
よく判らん・・・・


●追記;新韓銀行ってのが福岡にあるらしい

定期は1000万ウォンっていうことだから
いくらだ・・・・(^_^;)

100円が1,388ウォンらしいから72万5,000円くらいから預けることが出来るみたい。
(両替手数料別、為替で円ウオンの換算比率は変動します)

ちなみに口座を開設しても
日本円ならば利率は日本の銀行と同じみたいだね。

しかし、円→ウォンに両替すると
手数料が円換算金額で3.5%この銀行ではかかるみたい(この銀行の手数料の項参照してね)

新韓銀行http://www.sbjbank.co.jp/



●追記(2011/09/23)ひでぶっ!
100円=1,564ウォン!

いま韓国に行かずに
いつ韓国に行くって感じの為替レートだな。

たぶん、「韓国日帰り買い物ツアー」って企画もやってそう(^_^;)