恐ろしいほどに夕刊紙、週刊誌を読んでいる人がいなかった

電車の中の手持ちぶたさを紛らす為に
週刊誌、夕刊紙は必須だったが
乗客が見つめているのは携帯電話。
しかもスマホの急激な普及はそれを加速させていた。

網棚は、ある種新聞紙、週刊誌の本棚みたいな感じだったのに
まったくない。

キヨスクに貼ってあった
過激なキャッチコピーの夕刊紙の宣伝も元気がなさ気。

街頭の看板も
クライアントが撤退したのだろう
骨組みだけのものが目立つ。
駅貼りの広告も少ない(これは不景気から続いている)

ネットがもたらした外的変化。

ネットは新聞を殺すのか-変貌するマスメディア

ネットは新聞を殺すのか-変貌するマスメディア

ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる

ネット時代 10年後、新聞とテレビはこうなる

広告新時代 ネット×広告の素敵な関係 (電通選書)

広告新時代 ネット×広告の素敵な関係 (電通選書)