ガス漏れ

昨日からガスのニオイがするなあと思っていた。

今日も仕事場に行くとガスの香りがする。
私だけじゃなかったので「ガス漏れ」と認識。


しかし、今日はガスの検針にやって来たが
なんともいわれず。


そのガスの検針票に書いてあった電話番号に電話する。


30分後に行きますとのことで
あとを他の人間に託して私は出かけました。


帰ってくると
なんとガス漏れで緊急工事!

外のガス管に穴が開いているようです。


ガス工事の人も「だだ漏れ」と(>_<)


何年か前に北海道の釧路辺りでガス漏れ事故で死んでるもんね。
外だからよかったけどさっ。

ああ、家の中にはガス漏れ警報機があったね(^o^)