早くもキリギリスの子


ホワイトマジックの鉢で異変が!!
株下に若葉が沢山落ちている???



他の鉢には見られない現象がそこにはあった。



よくよくみると
キリギリスの赤ちゃん(幼生)がいるじゃないか!
彼らはホワイトマジックの葉柄を喰っていたのだ!
[rakuten:en-avant:10001069:detail]

キリギリスの幼生って・・・・早くないか?



今日は、晴天のものの寒気が下りてきて3月中旬から上旬の寒さ。


うーん。彼らは結構タフなんですよね。
鉢を草むらと道の側溝の上に橋を架けて置いているので
草むらで発生した彼らがやってくるのは、想像に難くないというか当然なのですが。



草刈りをしなきゃ(^_^;)

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90

先日、薬剤を撒いて
自分が駆除されそうになったのですが
ずいぶんとセキもおさまってきました。
しかし、痰が酷い。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村