2022-03-10から1日間の記事一覧

スイートスプリング地植え

先々週くらいに地植え。 鉢植えで育てようと思ってたけど やめた(=´∀`

イチジク久留米バサロ

地植えしたらあっという間に。 今年はどれだけ太るだろう?

鉢物地植え ドウダンツツジ、アジサイ

隙を見つけてNP 25に植えてたアジサイを地植え 手前のドウダンツツジは水上げが凄くて すぐカラカラになってたので これで水やりを気にしないで済む。 奥のは、山アジサイ

ツバキいろいろ 紅卜伴、日本錦、春の台、ヘンリーEハンティントン

紅卜伴 購入して初めての開花 肥後ツバキ 日本錦(ヤマトニシキ) 地味な場所なんでもっと目立つところに植え直したい 春の台(ウテナ) 真っ黄色な葉っぱからの地植えで元気を取り戻す^_^ ヘンリーEハンティントン 地植えしてスッカリ葉色を取り戻し 沢山のツボ…

クロガネモチの実

先日伐ったクロガネモチ 種まきしようと実をほぐしていたが アクが結構出る これくらいでいいかな?(´∀`=)

後田黒侘

後田黒侘も咲いていた。 地植えしてやりたい ※紺侘助はまだ( ´ ▽ ` )

ギンナンを蒔く

今年もギンナンを蒔いてみる ポリポットに10粒 昨年は蒔く時期が遅かった?せいで 10苗ほどだったので 今年はどうだろう。

銀竜が咲いていた

ああこれは銀竜と確信できる(かな(^.^)