2020-11-30から1日間の記事一覧

サザンカ巡り

来年1月に国立歴史民俗博物館のサザンカ展に行こうと考え中。 見た後、昨年12月に行った農工大のサザンカを考えていた。 いろいろサザンカのサイトを見るに 埼玉の安行も気になる。 レンタカー借りるかな?

考察 ツバキ 夢

夢ってツバキ 親がサザンカの獅子頭と中国ツバキ 中国ツバキ がどんな感じか知らないが 現在うちにある「夢」を見ると たくさんのツボミが付いている さすが獅子頭譲り。 しかも時間をかけて 順次咲いてくれそうなので ツバキ とサザンカのハーフである ハル…

苗木購入 紅都鳥

都鳥の赤花 都鳥を枯らしてから気になってた。 赤花があるんだあ!と 白花もあれば再び買ってたけどね。

苗木購入 ホーリーブライト

洋種のツバキは気になっているのです

苗木購入 サニーサイド

苗木購入 ファイヤーダンス バー

ファイヤーダンスの絞り(バー)

苗木購入 福娘

名前の良さに惹かれて

苗木購入 夢

夢を買い増し。 今回、大量?に買うきっかけ。 値段も安かったし。 まだ幼い(1年?)苗木だったからかなあ? 自分で挿し木してどうのこうのって時間かかるし。 このくらいのお値段だったら さらに買い増ししたいくらい。 このツバキはお気に入り たくさん蕾…

苗木購入 ドリームガール

洋ツバキ。写真からするとハルサザンカ笑顔に似てなくも無い。 サザンカ「鳴海潟」とトウツバキ系「Buddha ブッダ」の交配ですって。 やはりハルサザンカ系?トウツバキは唐ツバキなのね。中国のツバキですよ。