2015-05-30から1日間の記事一覧

近視眼的

近くを見ると見えないが 遠くを見ると「そうだったのか!」とみえてくるものがある

深大寺ビール 深大寺そば

神代植物公園のバラを観にいった帰りに深大寺に寄った。 せっかくだから深大寺そばをくらおうと入ると深大寺ビールがあった。 折角だから深大寺ビールも注文。ホッピーで造ってるのね。(ホッピーは飲んだコト無い) まあ、美味しかったよ。

折角上京したので鳥獣戯画をやってるから国立東京博物館まで足を運んだモノの3時間くらい待つみたいで止めた(^_^;)

そういや、ツイッターの「鳥獣戯画」展で渋滞?状況を告知してた。それをみると沢山の人が来てたのは一目瞭然だった(T_T)特に中学生の遠足?みたいなの多し。 そんなの学校ぐるみで行かずに個人で行け!!残念だけど3時間も待てない!!し、そんなに沢山の人…

羽田モノレールのホームドアに西鉄ホテルの広告。ソウルにもできたんだね!

新聞で目にしても良さそうなモノだが記憶にない。 西日本新聞とか載せそうなのにね。 載ったのかな?

今年も京成バラ園に行って来た!2015!!〜道案内版が変わっていた 八千代緑が丘から徒歩でゴー!!ほんとは早朝バラ園を楽しみたかったけど土日だけなので9時開園を待ちました(^^)

今年も京成バラ園に行って来ました。前日のくそ暑い、しかも曇りなのに眩しい日からうって変わって絶好の曇天!!冷たい風も吹いてました。 ただ、正午前から雨の予報で(実際12時から雨(T_T)徒歩で緑が丘のアパホテルから出発!! 道案内の京成バラ園の看板…