2014-08-03から1日間の記事一覧

ぬか漬けを始めた

先日FBで友人がぬか漬けを始めたのを見て私もやってみた。ぬか床を作るのに1週間。 そして胡瓜をつけてみた。旨い!!(*^_^*)糠が少ない気がしたので炒りぬかをもう一袋かってきて増した。今度はナスをつけてみる。 楽しみだなあ!!つけもと いりぬか 550g…

韓国の雨雲レーダー

みんな台風のコトが気になっているのだろう。 それで現在台風12号がいる韓国の雨雲レーダーは?ってことで 以前、そのことについてブログったのでアクセスが多い。↓多分韓国の気象庁のものだろう。日本語、英語、中国語での閲覧も選択できる! http://web.km…

もう1週間経つのかあ・・・、テレビをつけてると「富士山」や「観光立国」でよく見る景色をみかける

富士山に行って来たばかりで、行ってきたばかりの景色をテレビでよくみる。 キーワードは「観光立国」外国人観光客の多さに驚いたのだが、これからもっと多くなるのだろう。世界遺産に指定されて2年目のうちに行っておいてよかったよ。 年輩の外国人観光客は…

2014年08月02日のツイート

@baranonamae: セルフタイマーの使い方を知らなかった URL2014-08-02 21:49:20 via Hatena @baranonamae: 北海道マラソンの宿泊先、カプセルホテルがあるから大丈夫だよね!と思っていたら前日は予約いっぱいになっていた!!(>_<) URL2014-08-02 21:03:03 v…