2010-04-09から1日間の記事一覧

マチルダさんは、今日も元気!!

花が咲かないことには、地味な写真に見えるでしょうが 私には、光り輝くマチルダさんが見えます(^o^) 昨年の今頃は、バラゾウムシに 蕾が付くであろう先端という先端を枯らされ 酷い目にあいました。今年は、先日薬剤を撒きましたが 4〜5の鉢でバラゾウム…

サルスベリも萌芽

サルスベリも芽が膨らんできました。 [rakuten:shop8463:10000484:detail]

クサイチゴ

ここ数年で随分と増えたクサイチゴ。 最初は、鳥の糞でもたらされたと思うのだけど いろんな所で繁茂しています。数週間前から白い花をさかせています。にほんブログ村ベリーハンドブック―野いちご、木いちご、草いちご作者: 木原浩出版社/メーカー: 文一総…

うちはまだ。。。

坂の下の立派なモッコウバラのあるおうちでは、モッコウバラ(黄木香)がほころびはじめた。うちは、まだ。 標高差が50メートルくらいありそうなので致し方ないが、待ち遠しい。 にほんブログ村 [rakuten:baranoie:10000012:detail]

ドンファンにもうどん粉病

つい先日、薬剤散布したばかりだが ドンファンにもウドン粉病が発生しているのを見つけた。 地植えにして目立つ所に配置しているだけにショック! 先日の薬剤散布でどれだけドンファンに散布したかよく覚えていない(>_ もう一度やりなおすか、どうしよう。 …