今年の自分の漢字ってなんだっけなあ?思いつかないのはどうして。刺激が足りないせいかも

それとも老化か?
刺激的な事件や世の中の風潮はあったと思うのだけど、記憶に留まらない。
聞き返すと「そういうこともあったよね」とは、思うのだけど、それが「今年の」「今年を代表する」様なものには思えない。

なんだろうね。

そういう時代なのか、そういう頭の中の構造になってきた(老化)なのか(^o^)。

そういうことから今年の漢字は「老」。
高齢者の事故も多いしね。

自分もその中へ、その年齢へ着々と近づいている。

老いへの恐怖ともいいましょう。
楽しく老いるために日々考えてはいるのだけど。。。。。

おいおい(^o^)

心ゆたかに老いる「おつきあい術」―みんなと楽しく生きる秘訣

心ゆたかに老いる「おつきあい術」―みんなと楽しく生きる秘訣

楽しく老いる法教えます―真の幸福を求める人々に (1982年)

楽しく老いる法教えます―真の幸福を求める人々に (1982年)