台風15号凄いね!ひさびさの恐怖な台風。NHKでは速報で早良や佐賀で1時間に120㎜も雨が降ったとやっている。

長尺な植物を植えている植木鉢が軒並み倒れている。

ほとんど全部。

窓に打ち付けるのは雨だけでなく風も雨戸を叩く。

変なものが飛んでコなけりゃいいが。心配。
台風の進路予想図をみるとちょっとだけ通過速度が速まったようだ。
さっさと過ぎ去ってほしい。(^^;)

怖いくらい真っ赤な雨雲画像(T_T) tenk.jp ;http://www.tenki.jp/radar/9/43/

・追記(2015/08/25 8時13分)この調子でいくと北九州を通り過ぎるのは早まって9時くらいになりそう。豪雨レーダーをみると福岡市は、今中心(目)が通っているようだ。

台風の目通過!