昨日から今日にかけてノミを5匹捕殺

逃してしまったやつもいるのが悔しい。


連中、光沢があるんだよな。
「生きている」感じがその光沢。

テープにくっつけて捕らえるか
指の腹で捕まえて食器用洗剤で窒息させる。

以前は、ツメの甲で潰していたが
潰した際に卵が散ってよくないとの指摘をネットでみかけたので
食器用洗剤で・・・・
(食器用洗剤で窒息させるのは、ゴキブリにも利用している)


脚に何か感触があると
「ノミ?」と思って確認してしまう。
黒い点があればすぐ捕まえるのだが
ほくろという場合もあったりする。

なかなか自分の身体の部位にあるほくろを憶えきれない(^_^;)


アース・ペット 電子ノミとりホイホイ

アース・ペット 電子ノミとりホイホイ

アース・ペット 電子ノミとりホイホイ 取り替え用粘着シート 3枚

アース・ペット 電子ノミとりホイホイ 取り替え用粘着シート 3枚