クリックポスト〜コレは便利だ!!!!

はてぶで紹介されていたブログにクリックポストのことが書かれてあった

私自身、クリックポストって何?って感じで読み進むにコレは便利!!と思った次第。

詳しくはここ→http://www.post.japanpost.jp/service/clickpost/


・日本全国一律164円
・追跡サービスが利用出来る!
・自宅からそのままポストに投函!

1kgまでの荷物を34×25×3センチの寸法内の大きさ。大体角2封筒くらいですね!

支払いはyahoo!ウォレット利用なので
すでに私は登録しているし。

郵便もクレジットカード払いの時代が来たんだな。


いつからやってるんだ?と思いきや
今年(2014)の6月16日かららしい。

●黒猫メール便との比較
クロネコメール便にぶつけてきたみたいです。
比較しているサイトがありました。

日本郵便のクリックポストとヤマト運輸クロネコメール便。サービス内容の違いと比較して使い分ける。』
http://kjshintani.com/?p=5363


なんかいろいろ出てきているんですねえ。


いまのところ、集めた切手の消化でたぶん定型、定型外郵便を使い続けるんだろうなあと思いつつ。。。(-_-)