いつも左膝が痛くなるので思い切って意識を左脚に集中しいつもよりも踏みだしをよくしてみた

その心は、左脚の踏みだしが右脚に比べて小さく
流れ的にブレーキをかけている様に感じたから。

右脚は意識しないでもよく動くのだが
左脚は縮こまって流れていかない分、衝撃が左膝に貯まっていく気がしたのだ。


結果!!スムーズに走れました。


今後は、左脚を強化。
股関節を柔らかくして広い歩幅。
跳ぶ力の増強。

この3点を注意して走ろう。

今日は、上記の様に走ったら
いつもとは違うところが痛くなった。
つまり、いつもと違う筋肉を使っていたんだな。
大腿四頭筋

逆をいえば大腿四頭筋をそれほど使っていなかったわけなんだな(^^;)

走りながら考える。
やってみないとわからない(フムフム(^^;)