中国の権力闘争

どこかのサイトでみたのだが
先日判決が下った政治家のバックが軟禁されているそうで
莫大な金額の横領容疑とか流れている。

権力闘争だよね。

北朝鮮は粛正されてしまう。

そういや、韓国の歴代の大統領も政治的にアウトになることが多い。
前々大統領は自殺しちゃったし。
なんだかんだで刑を食らう人が多い。
前大統領の李氏は、いまのところ親族のみの逮捕だったりするが、それは政党が同じ大統領だからであって次の大統領が他の政党から出ればどうなるかわからない・・・


日本の権力闘争はどうなんでしょう。
明治維新後の歴史が見えづらいのと一緒で
なかなか「こうである!」と決めづらい。

[rakuten:enterking:11847038:detail]